胡瓜の真夜中通信

胡瓜と真夜中をこよなく愛するアラサー女史が、日々の色々をまるで闇の微かな煌めきのように、名画の一コマのように切り取り過大解釈して綴ります。どうせ生きるならドラマがなきゃね。更新はたぶん真夜中。たぶん。

2016-01-01から1年間の記事一覧

vol.10 もんもんもんもん

こんにちは、胡瓜です。 土曜日5/21にテンションがあがることがあったからか、 知恵熱が出てます。たぶん知恵熱、喉がちょーーーー痛くてね、 喉の痛みは何日か前からあって、咳き込んでいたのが、 今日はついに発熱しました。 がびーん 体調が悪いとトイレ…

vol.9 わんだーうーまん

開始早々、こんなに日にちが空いてしまって果たしてこの先大丈夫なんだろうか。。。なんて心配はきっと誰にもされていないだろうけど、 お久しぶりです。 胡瓜です。四月が終わってしまい、気づけば五月ももう半ばです。はやっ!!こわっ!!! ゴールデンウ…

vol.8 春も善し悪し

春うらら。今日ものどかです。胡瓜です。 皆さんは、春って好きですか? 桜の儚さと恋の別れを重ねて勝手に憂いでみたり、夜桜の下で愛を語り合ったり、はたまた上野あたりで昼から泥酔してみたり。。。 私は正直、その類の良さが今までそーんなに分からなか…

vol.7 65歳だって

こんにちは。胡瓜です。 昨日は胡瓜父の誕生日でした。65歳。 60過ぎてもお肉が大好きな”じぃ”(一歳3ヶ月の孫にそう植えつけてる)の為に、昨日の晩御飯はステーキにしましたん。 まぁよく食べること。最近は脂がしつこくなってきたとか言いながらぺろりで…

vol.6 新宿はいつもカオス

昨日は姉と待ち合わせして新宿へ。15:00のこと。お互いそのあと家で作業があったので、軽くお茶でもしてすぐバイバイしようなんて言いながら。南口に新しくできたNEWoManに行って美味しいコーヒー飲もうよと。そしたらなんとBluebottle coffeが入ってて。全…

vol.5 雨降って地固まる?のか?本当に?

東京は雨です。私も今日はちょっといやーなことがあって、後味が悪いのです。こんな気持ち久しぶり。人間と向き合うのって難しいね。あー機械と向き合うのも難しいけどさ。だって前使ってたXperiaもgalaxyも、結局フルで使いこなせてなかった。知らない機能…

vol.4 思うこと

こんばんは、胡瓜です。熊本の震災があった日、私はついに真夜中の更新が出来るー!なんて浮かれてて、12時を過ぎても元気な東京の地下鉄に揺られながらせかせかブログ書いてました。その日は神宮球場に初めて野球を観に行ってね、ヤクルト対巨人も初めて、…

vol.3 シコ踏んだ母

三回目にしてもう母のことを書き記すのはかなりシャクなのです。なぜなら、母は私が知ってる色んな人の中でもかなりのハイクオリティーキャラで、これからどんどん出番が増えそうな予感がするからもう少しネタ切れのために取っておきたかったのです。でもお…

vol.2 おこんにちは、みなさん

更新はたぶん真夜中とか言っときながらさっそく昼下がりの午後4時更新。4時ってそもそも昼下がりでもない?有言実行とは無縁で生きてきました、初めましてこんにちは。胡瓜です。なぜ今になってブログなのかって、ほんの少しだけ自己紹介させて頂きますとね…

真夜中通信 vol.1 真夜中の銀座、ネオンにドラマが宿る。のかもね。

雑居ビルの6階から1階へ降りるエレベーターは3機もあるのに、どれも全然来ない。ケータイを片手に貧乏ゆすりをしてみても全く意味はないのに、ついつい足が動いてしまう。やっと来たエレベーターにはすでに何人かの先客が乗っていて、気持ちを抑えながらうつ…