胡瓜の真夜中通信

胡瓜と真夜中をこよなく愛するアラサー女史が、日々の色々をまるで闇の微かな煌めきのように、名画の一コマのように切り取り過大解釈して綴ります。どうせ生きるならドラマがなきゃね。更新はたぶん真夜中。たぶん。

買うだけで満足する節があります。

久しぶり。

(限られた読者の)皆さん、お元気でしたか

私は元気です。

 

夏、元気がなかったです。

体調を崩しましてね。かなり辛かったし長引きました。

今も実はまだ、昔の私まで全快!と言うわけにはいってないのが正直なところです。

でも大丈夫です。元気は元気。

ご飯は食べれるしお酒も飲めます。

 

体が弱っていると、自ずと死を身近に感じられます。

普通、死はいつだってすぐそばにあるはずなのに、日々の忙しさに隠れてしまうんです。

でも体が弱っている時は暇なんでね。色々と、遠のく意識の中色々と考えるわけです。

夏の体調の件はもう少ししてから皆さんにお話したいな。(限られた読者の皆さんに)

きっと、経験者だからお話しできることがあるのではないかと思います。

いつになるかは分かりませんが、残しておきたいなと思います。

 

前回の投稿から数ヶ月、ついに新しいラップトップを買いました。わーい!!

Mackbook Airです。ずーっとProを使っていたんですが、正直かなり重かった。

私は別に動画を撮るわけでもなし、音楽を作るわけでもなし、全然Airでいいじゃんか。

ということを実はずっと前から気づいていたんですが、かなり長い間使いました。

一言書くだけで数秒フリーズ。そんな時代錯誤な書き起こしがありますか。

もうありません!!!

快適!!スラスラ!今!これを打っている今、とても快適!!

なんて効率がいいんだ!

 

実はこの新しいパソコン、8月に買ったんですよね。

意気揚々と買って指定日にちゃんと受け取ったけど、お話した通り体調崩してね。

すぐトーンダウンしちゃうんです。そういうのに巻き込まれると。

それに「買う」という行為に進めただけで満足しちゃう節があるんですよ。

よくコンビニでもあります。

何か食べたいの。お菓子あんまり食べないけど、何か食べたい時にコンビニ入って適当に買うのに、

買うだけで満足して一週間そのお菓子を寝かせてしまったりします。

本当はそんなに食べたくないんでしょうね、食べなくてもいいんです。

それで誰かに食べられてしまったり。いつしか賞味期限が切れている、なんてことも昔はよくありました。

最近は、食べないよね?を自問自答し陳列棚から離れることができるようになりました。

おめでとう🙌

 

今回のこのパソコンも、11月まで寝かせていました。

腰が重くて怠け者。なのに完璧主義で、

開けなきゃ開けなきゃを頭の隅に3ヶ月も追いやったままでした。

長い。ほんと自分って。。。って思うけどまぁ開けてセットアップした。

→ブログ書いて今に至る。までちゃんとできたから良しとします。

 

人間らしいこと、大人らしいことができたとき、それって滅多にないから、ちゃんとした人間になれた気がするんです。ははは

でも最近ね、気づいたんですよ。

思ってたより自分がポンコツだということを。

それを知ってからは少し身が軽くなりました。

だから開けただけいいじゃない、設定完了しただけいいじゃない、PC開いただけいいじゃない、書いただけいいじゃない精神で頑張ります。

コツコツが一番苦手。

これずーっと言ってる。でもコツコツ亀さんで行きます。

細ーーーーーくね。

また書くね。