胡瓜の真夜中通信

胡瓜と真夜中をこよなく愛するアラサー女史が、日々の色々をまるで闇の微かな煌めきのように、名画の一コマのように切り取り過大解釈して綴ります。どうせ生きるならドラマがなきゃね。更新はたぶん真夜中。たぶん。

vol.6 新宿はいつもカオス

昨日は姉と待ち合わせして新宿へ。15:00のこと。
お互いそのあと家で作業があったので、軽くお茶でもしてすぐバイバイしようなんて言いながら。
南口に新しくできたNEWoManに行って美味しいコーヒー飲もうよと。そしたらなんとBluebottle coffeが入ってて。全然待たずにスイスイ列に並んで、お店一押しのニューオリンズってやつを頼んでみた

f:id:mayonaca_curi:20160423163831j:image

このドリップした瞬間のフワーッと香るコーヒーの匂いって落ち着く。ここでは遠くて感じられなかったけど。。。笑 
それで、真横のロブションでパンを買って、そとのベンチで食べる。

f:id:mayonaca_curi:20160423164222j:image

とまぁ、新宿の真ん中でシティーガールよろしくしてましたの。
このシティーガールよろしくってのは姉の中で流行ってる文言らしく、めちゃくちゃダサいのに敢えてそこをついてくるあたり、攻めてるなーといつも思うのです。シティーガールよろしくって。。。

で、当初の予定とは大幅に違っちゃって、話し込みすぎて結果夜ご飯も食べて帰るってパターンになるのがいつもの姉との会合。
昨日ももれなくそうなって、5階でやってる
「The Vision of the NEW WOMAN ヴォーグ ジャパンが選ぶ煌めきのニュー・ウーマン」ってゆー写真展に足を運びましたー。
これが思ったよりも100倍くらいよくて、写真展なんだけど、真ん中にでっかいスクリーンがあって、6人の女性たのインタビー映像が流れてるんです。
とにかく演出力がすっごく良かった。インタビューを聞いてて思ったことは、私はなんて傲慢だったんだろうーということ。自分におごってた、ほんと。大したことないのに。
しゃん!!と襟をただしましたよ。襟付きじゃなかったけど。

それで結局、お腹すいちゃってさ、職安通りまで歩いてコムタンスープにご飯食べて帰りましたよ。穴場のお店も見つけたし。
帰ったの22時だったけど。。。
うん、想定内

新宿はいつもカオスなんだけど、でもそこが好きで、そんなところにこの展示を出した意味について、考える。。。そんな夜だった。答えなんてないけど


f:id:mayonaca_curi:20160423165506j:image

#VOGUEJAPANmeetsNEWoMan