胡瓜の真夜中通信

胡瓜と真夜中をこよなく愛するアラサー女史が、日々の色々をまるで闇の微かな煌めきのように、名画の一コマのように切り取り過大解釈して綴ります。どうせ生きるならドラマがなきゃね。更新はたぶん真夜中。たぶん。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日には

こんばんは。現在1:19 AM 真夜中の更新は肌に悪いとわかっていながら。 さっきまでサッカーワールドカップ、ベルギー対パナマ戦でパナマを一生懸命に応援していた私は、このままではいよいよ2時まで寝れないことに気づきベッドへ。 漂う雨模様の中の更新です…

満員電車は修行。。。なの?

今日、仕事からの帰り道。いつもの通り帰宅ラッシュでギューギュー。 目の前には白髪のご老人、座っていても分かるほど腰の曲がった彼女だった。 その種の方を目の当たりにすると、急に保護能力?守護能力?的なのにスイッチが切り替わり、りんかい線が池袋…

思うこと

この一週間、私の周りではとても奇跡のようなことがたくさん起こって、それは起こるべくして起こったけれど、 人と出会うこと、外に出ること、毎日生きていくことって本当に素晴らしいなと感じられる幸せな日々だった。雨が降っていても光に満ちた、暖かい日…

心はあなた。午前三時の覚醒

AM 3:04 本日の起床予定時間 AM7:10 こんな時間に覚醒しちゃってどうするの。 夜じゃないとやる気が起きなくて、昔からそうなんです。 夜、寝静まった家のひんやりした感じ。あれが好きなんです。 おばけとか。怖くないから。 一人でトイレとか。全然行けた…