胡瓜の真夜中通信

胡瓜と真夜中をこよなく愛するアラサー女史が、日々の色々をまるで闇の微かな煌めきのように、名画の一コマのように切り取り過大解釈して綴ります。どうせ生きるならドラマがなきゃね。更新はたぶん真夜中。たぶん。

雨の日には

こんばんは。現在1:19 AM

真夜中の更新は肌に悪いとわかっていながら。
さっきまでサッカーワールドカップ、ベルギー対パナマ戦でパナマを一生懸命に応援していた私は、このままではいよいよ2時まで寝れないことに気づきベッドへ。
漂う雨模様の中の更新です。

雨について。
好きですか?
私は、好きか嫌いかで言えば、答えはなくて普通です。
強いて言うなら苦手。癖っ毛の髪の毛の行き場に困るから。
ひどい時なんかは、朝起きた時の髪の質で、降るかもしれないが分かるほど敏感です。

だけど雨の日には決まって聞く歌があって、
聞かなくても必ず口ずさむ歌があって、
歌ってやっぱりみんなの生活と背中合わせなんだなーってふと思う。
この歌を聴くとヤケに物憂げになるし笑、
とても気に入ってるからやっぱり雨の日しか聞きたくない。

雨の日の過ごし方、あなたはどんなんですか?